新型コロナウイルス感染症による取り組み、お知らせ、営業状況はこちら

タイ古式マッサージクラスはじまります。

能動的に動くヨガとは真逆に、タイ古式マッサージは施術者にゆだねるヨガです。体力や柔軟性に関係なくどなたでも施術を受けることができ、運動不足や筋力低下で滞った血液やリンパの流れを促します。運動はしたくないけど、体の調子は整えたいと言う怠け者さんにもピッタリのヨガです!

タイ古式マッサージとは

タイ古式マッサージは指圧ストレッチを融合させたマッサージです。施術者に心身をゆだねて無理なくカラダを動かせるので「なまけもののヨガ」「ふたりでおこなうヨガ」とも言われています。複数人参加のグループレッスンではなく、1対1の施術になります。

どんな感じで施術するの?

ベットは使用せず、床の上にラグやマットを敷いておこないます。あとは施術者にゆだねてストレッチや指圧をおまかせするだけ!

通常のマッサージでは肩こり解消コースやむくみ解消コースなどの部位別の施術がありますが、タイ古式マッサージでは全身を流れるエネルギーの通り道を整えるという考えなので基本的には全身まんべんなくおこないます。

コースは30分の体験コース60分の通常コース(2021年8月から)があります。体験コースは指圧がメインとなります。

効果は?

・身体のコリをほぐす
・むくみ、冷え性の緩和
・血流促進
・免疫力向上
・睡眠の質の向上
・リラックス
・不定愁訴全般の改善

などです。

参加にあたって

・妊婦様はご参加いただけません。
・施術前のお食事控えめに!満腹は避けてください。
・服装はヨガをするときのような動きやすい服装でお越しください。(専用の服を準備してあるところもありますが、本スタジオでは準備しておりません)
・寝返りや起き上がりが困難な方は事前にご相談ください。

 

YOGAstudioわらっぱをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

Continue reading