新型コロナウイルス感染症による営業状況のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大予防に関する対応について

みなさまこんにちは。

連日、新型コロナウイルスのニュースがとり沙汰されております。
わらっぱヨガでも対策をおこなっておりますが、まずはなるべく他人との接触を避けて健康管理を心掛けることが重要です。過剰に反応することはストレスになり免疫力低下の原因にもなりますので正しい情報源からの正しい対策を心掛けてください。
参考までに厚生労働省のページを載せますね。

厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

健康管理

・睡眠を十分とる
・ストレスをためない
・適度な運動で体温を高める
・こまめな水分補給(咳をおさえる効果)
などなど。

わらっぱヨガでの感染症対策

・入口に消毒ジェルを設置しておりますので、入退出時にご利用ください。
・マット拭きスプレーにもエタノールが含まれておりますのでクラス後のマット拭きにご利用ください。
・風通しをよくするためクラス中に1回以上は換気いたします。
・クラス後のお茶はしばらく中止いたします。お茶の時間を楽しみに来ている方には申し訳ございません。運動後はなるべく早くご自宅に帰り休養を取ってください。

チケットの救済措置

有効期限が2020年4月30日以前のチケット(回数券)をお持ちの方のチケットの有効期限を6ケ月延長いたします。詳しくは新型コロナウイルスによる営業自粛をご確認ください。(4月1日)

有効期限が2020年4月30日以前のチケット(回数券)をお持ちの方のチケットの有効期限を2ケ月延長いたします。詳しくは新型コロナウイルスによる営業自粛をご確認ください。(3月4日)

お休みを希望される方はチケットの期限延長(3月、4月休会手続きが必要です)を受け付けます。電話、メールでの受付も可能ですのでご利用ください。(3月4日)

 

 

現状では、事態が収束に向かうのを願うばかりです…。もしもの時に備えて体の抵抗力を高めるための運動や休養にも心掛けてくださいね!
適度な運動では太陽礼拝なども効果的です。さらに瞑想は考え事を少なくするのでストレスのケアにもつながります。この時期に是非試してみて下さい^^