新型コロナウイルス感染症による営業状況のお知らせ

身体の不調を整えたい…という方におすすめのクラスを紹介します

今回は、「なんかいつも疲れている、やる気が出ない…」という慢性疲労ぎみの方におすすめのクラスを紹介します。

そのクラスはアナトミック骨盤ヨガです。とにかくキツいと評判のクラスなのですが(笑)ただ単に強度が強い、いっぱい動くというものではありません。ポーズの一つひとつ、身体の使い方には解剖学をベースとした裏付けがあり、より効果的に効かせるヨガクラスです。そもそも今やる気がないので参加する気にもなれない…と言われてしまえばそれまでなのですが、その無気力の壁を何とか突破して一度参加してみてください。

アナトミック骨盤ヨガ(アナ骨)とは?

アナトミック骨盤ヨガクラス(以下略:アナ骨)は少人数、短時間、高強度でとにかく骨盤周りの筋に丁寧に着実に効かせてカラダの不調改善を目指すヨガです。動きはひとつ一つのポーズをじっくりおこなうパワー系のヨガなので、速くてついていけないという事はほとんどありません。ヨガ未経験でもしっかり集中できるクラスです。

 

不定愁訴(ふていしゅうそ)をかかえる多くの現代人に必要なヨガメソッド!

現代社会において、ほとんどの人が何らかの不調を感じているといわれます。その不調に膝の痛みがあるとして、仮にその原因が筋力不足であれば、何回鍼灸の治療をしても、また、湿布や薬に頼っても一時的な解決にしかなりません。それは対症療法(症状を軽減する)という治療の枠の中のものだからです。

必要なのは〝自らが動き、自らで治せる力を高める〟ことにあります。アナ骨では、自分の身体をより深いレベルまでゆっくりじっくり動かしながら身体機能を活性化させていきます。そのことで身体と心の不調改善を目指した自力整体のようなヨガを目指していきます。

正しく使えば身体はもっと成長する

アナ骨のベースは解剖学にあります。きついですが、とにかくたくさん動かす!というわけではありません。ヨガ解剖学を学んだ講師が指導するので怪我のリスクは限りなく低く、かつ効果的に筋肉に効かせます。これまでカラダの限界を感じていた方でも、柔軟性、筋力アップ、姿勢改善などの効果も期待できます。

究極のリラックス

アナ骨に参加された方のほとんどはキツかったと答えます。ただ、クラスの後のシャヴァアーサナ(仰向けのリラックスポーズ)ではどのクラスよりもリラックスできたとという声をよくいただきます。適度な疲労感はリラックスするための土台づくりにもなります。

スケジュール

【講師】内村かずこ
【日時】毎週(木)19:30~20:45
【定員】6名

まずは、体験した後の究極のリラックスを味わってみてください。
ご参加お待ちしてます^^

予約ページへ