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クラス内容

~まずは〝ヨガの空間〟を知る事から~
ヨガ体験初心者クラス

ヨガの経験が全く無い方やヨガを始めたばかりの方におすすめのクラスです。説明も交えながら簡単なポーズと呼吸法をおこないます。まずはヨガってどんな感じ?を体験してもらうためのやさしいクラスです。

参加の目安
難易度
(1.0)
筋力
(1.0)
柔軟性
(1.0)
~続けることで徐々に柔らかいカラダに~
ハタヨガフロー

とにかくなまったカラダを動かしてリフレッシュしたいという方におすすめのクラスです。キツすぎず弱すぎず適度な運動量は初心者の方でも参加しやすい強度になっています。内容は5~10個のポーズを連続して呼吸と合わせながら動きます。普段はほぼ無意識の呼吸と動きを合わせるので難しさを感じるかもしれませんが、うまくやろうとせずにまずは〝呼吸に気持ちを向ける〟ことから慣れていくといいでしょう。多様なポーズでしなやかな体づくりをめざします!

参加の目安
難易度
(3.0)
筋力
(2.0)
柔軟性
(3.0)
~慢性的なカラダの不調改善(不定愁訴)をめざす~
アナトミック骨盤ヨガ

骨盤周りの筋肉をじっくり働かせて不定愁訴(病気じゃないのに不調な状態)の改善を目指すやや強度の高いヨガです。仕事やスポーツに活かせる体力をつけたいという方にも向いているヨガです。また、ヨガ+解剖学をベースにおこなうので故障しにくい体づくりとしても期待できます。年齢問わず、本気でカラダを変えたい!という方におすすめです。

参加の目安
難易度
(2.5)
筋力
(4.0)
柔軟性
(2.0)
~ストレスとの向き合い方を学ぶ~
ヨガセラピー

家事や育児、人間関係でいつもマインドをフル回転している私たちの多くは慢性的な疲労状態にあります。そうった場合の〝正しい息抜き〟はカラオケや買い物ではなく〝必要以上に考え込むクセ〟から一旦離れることです。まずは呼吸に集中し、頭の中を落ち着かせながら丁寧に体を動かしていきます。また、見た目的なきれいなポーズにこだわる事を必要としないヨガセラピーはその人の筋力や柔軟性にあったポーズを探る事を大切にするのでヨガ初心者の方でも無理なくご参加いただけます。

参加の目安
難易度
(2.0)
筋力
(2.0)
柔軟性
(2.0)
~億劫な日常動作を当たり前にしない、させない~
シニアヨガ

40歳代ごろから筋肉や骨の衰え、骨粗しょう症や関節リウマチ、腰痛、肩こりといった疾患による老化が加速するとされています。シニアヨガはこの老化による要介護を予防するためのクラスです。解剖学をベースに機能改善強化に役立つポーズをゆっくり丁寧におこないます。時には笑いながらキツいことをするかもしれませんが…笑い返して逃げてもOKです^^〝自分が好きなことを、少しでも長く続けられるカラダづくり〟をいっしょに目指していきましょう。

参加の目安
難易度
(2.0)
筋力
(2.0)
柔軟性
(2.0)
~参加者様からのご意見をもとにクラスをデザインします~
特別クラス

腰の調子を良くしたい、睡眠の質を変えたい、産後の骨盤周りをケアしたい、気持ちを落ち着かせたいなど、お客様のご要望をもとに講師がデザインしたクラスを毎月開催します。特定のカラダの不調・悩みの改善に活かすためのクラスです。こんなのヨガで可能?といったご意見など、いろんなご意見を聞かせてください^^

■性別

■年代